初詣

元日。

朝の早くから次男に起こされ、

しかも長男が一緒に起きてしまった。

時間は朝の5時。

今年1年の大変さを物語るような起こされ方をした気がする。

7時ぐらいまでは頑張って起きてたが、

限界だったので嫁に変わって貰い、俺は二度寝へ。

気づくと10時前。

しかも次男も一緒に横に寝てた。

急いで起きて初詣へ。

去年は初詣に行かなかったので、大変な1年だった気がするので、

今年こそは絶対に行こうと思ってた。

行く準備をしてる時に子供達は先に外に出してた。

で行くぞーと子供達を呼びに行くと、

IMG_5566

川を覗く2人。

何を見てるんかな〜と見てみたら、

IMG_5568

長男が服を脱ぎ捨てて川に投げ込んでた。

しかもギリギリで川に届いて無かった。

朝から怒って初詣へ。

行ったのは伊曽乃神社。

IMG_5569

やはり地元だったのでまー知り合いに会うこと。

まーこれが田舎の良さかなーと思う。

お参りをし、おみくじを引くと、

嫁と長男は大吉、次男は吉、俺は小吉。

今年も苦労しそうな気がする。

初詣帰りに寿司屋に寄り、注文してた寿司をもらう。

寿司屋ではたまたま長男のクラスの先生に会った。

休みに入ってだいぶ経つが忘れてなかった。

先生も嬉しそうにしてくれたのが嬉しかった。

受け取った寿司を持って実家へ。

IMG_5570

この日は寿司としゃぶしゃぶ。

鍋の具も豪華で、カニ、エビ、フグ、トリ貝。

もう食べ過ぎて気持ち悪かった。

IMG_5571

嫁の好きなワインも用意されてて満足な食事会だった。

食事後はのんびりしてから帰宅。

帰ってからはダラダラ過ごす。

シャキッとするために早めの風呂に入る。

ますます眠くなったが頑張って起きてご飯を食べて今日も終わり。

さー明日はお出かけ。

準備も万端なのでもう寝る。

さー気をつけて行こうっと。