大阪旅行 2日目

大阪旅行2日目。

朝は6:30に起床。

出掛ける準備をし朝食へ。

朝食はホテルのバイキング。

まービジネスホテルなので普通のご飯。

部屋に戻り、何処に行くか決めた結果、

IKEAに行きたいということだったので、

ホテルを早目に出発。

大阪のIKEAでも良かったが、

渋滞する前に神戸に行くことにした。

IKEA神戸の開店時間ちょうどに到着。

IMG_5594

渋滞もなく、車も入口近くに停めれてラッキー。

まずは2階を見る。

欲しいローテーブルがあったが、少し予算オーバー。

けどカッコ良い。

他にも欲しい物を数点目星をつけ、2階は終了。

ドリンク休憩がてらレストランへ。

IMG_5593

ここに来るとやっぱりサーモンは食べたいよね。

嫁は更にワインを飲んでた。

まだ朝の10時なのに。

1階ではラグを購入。

緑色のラグが欲しかったのだが、理想の色のラグを発見。

今回大きな買物はこのラグぐらいかな。

義妹家族はマットレスやらいろいろ見てたが、結局買わずじまい。

IKEAの次は三宮周辺へ。

三宮というか、南京町をメインに移動。

横浜の中華街に比べると規模は小さいけど、結構好きな街。

IMG_5595

南京町でいつも買うシュウマイ。

子供達もたっぷり食べてた。美味しかったんかな。

その後、三宮の商店街を歩いた。

IMG_5598

オニツカタイガーのお店を発見。

念願のオニツカタイガーの靴GET。

実はかなり嬉しい。

もう少し待ちブラしたかったけど移動。

最後の目的地マリンピア神戸。

アウトレットなら三田が良いとよく言われるが、

マリンピア神戸は帰り道にあるし、

街並みがすごく好きなのでいつもこっちに行ってしまう。

ここでは義妹家族とは別行動。

我が家はいつも嫁が先に買物に行くが、今回は俺が先に行かせてもらった。

が自分の物は気に入るものを見つけることができず、

次男の靴と、子供のズボンを1着ずつ購入。

このタイミングで嫁と交代。

俺は近くの公園へ。

IMG_5599

ロープに登れず愚図る次男。

長男は走りまくってる。

IMG_5601

明石海峡大橋が綺麗。

嫁は最初から買うと言ってたジーパンを購入。

義妹家族もちょこっと買い物してた。

さーご飯食べて帰ろうってことでワンパターンだけど風月へ。

店員に作ってもらい、さー食べるぞってタイミングで問題発生。

なんと嫁が駐車券をなくしてしまった。

総合案内所へ行くと、駐車場管理事務所へ行って下さいと。

行くと入場時間を伝え、その場で清算。

レシートさえ持ってればちゃんと割引きもしてくれる。

大事にならずに安心。

駐車場から国道に出るまでが渋滞だったが、

その後はスムーズに帰ることができた。

21:30に高松の義妹家族の車を停めてるところに到着。

義妹家族とは初の旅行だったが非常に楽しかった。

子供達の世話をしてくれたし、我が家的には助けてもらったばかりだった。

特に姪っ子。今度何かお礼しないとな。

ということで大阪旅行は終了。

あまり買えなかったのでまた行きたいな。