子供の睡眠

我が家の子供は5歳と2歳。

長男はほとんど朝までぐっすり寝てくれる。

極たまに朝早くに起きるけど。

問題は2歳の次男。

次男はよく起きる。

週に1回は夜中に起きる。

しかも起きてすぐに大きい声で下に行くと言い、

寝てる長男まで起こしてしまう。

その度に寝る配置を変えてみたりするのだが、

効果は出てない。

もうそろそろ朝まで寝てくれるようになって欲しいと願ってる。

寝る時は結構すんなり寝てくれるんだけどね。

IMG_5635

寝てる時は仲が良さそうなんだけどね。

とりあえず風邪ひかれても嫌なので寒さ対策だけはしようっと。

あと今は家族4人で1部屋で寝てるのを、

2人ずつに分かれて寝ようかなーと考えてみたり。

とりあえず睡眠は大事ってことですね。