のんびり土曜日

今日はというか早朝、確か3時ぐらいだったかな?

次男がやっぱり起きた。

とりあえず長男が起きないうちにリビングへ。

まーそこからもグズグズ言って大変だった。

ようやく5時ぐらいに寝る時は言ってくれたので寝ることが出来た。

次に起きると時間は8時。

嫁を起こし、俺も起きる。

するとすぐに次男も起床。

長男は30分後に起床。

IMG_5643

寝ぐせつきまくりの状態。

IMG_5644

しかも起きてからもゴロゴロするというグウタラな感じ。

着替えさせ、2階の換気をしに行き、戻ってくると子供達が勝手に食べてた。

IMG_5645

わかります?ミスドのドーナツのチョコの部分だけ食べて放置してるんです。

完全にチョコの味を知ってしまってる。

いい加減やめささないとヤバイな。

その後、親父が来て、一緒に母親の実家へ。

祖母に会うのは久々。

お菓子やらみかんやら色々もらって帰宅。

途中、昼ご飯を食べに中華屋へ。

祖母宅でお菓子やらみかんをいっぱい食べたのであまり食べなかった。

でようやく家に帰宅。

掃除したり、洗濯物を干して、子供達を公園へ。

寒い中いっぱい遊んだ子供達。

帰りに野菜を買って帰宅。

帰ってから次男は昼寝。

長男はのびのび遊ぶ。

18時に次男起床。そこから晩ご飯の買い物へ。

今日はとんこつ醤油鍋。

かなり美味。子供達もたっぷり食べてくれた。

その後風呂、就寝。

さっきやっと寝てくれた。

次男の鼻水がちょっと酷いので明日は何をしようかな。