早起き

昨日は長男のおかげ?でかなりの早起きをし、自宅に帰ってきた。

自宅に帰ってからは子供達と俺は庭で遊び、

嫁は家の中を掃除した。

その後は寒いので家で遊ばせてたが、

暖かい室内、早起きが重なり長男、次男共に昼寝モードに。

が流石にこんな時間に寝られると夜困るので、

急いでお風呂を沸かし、寝たままお風呂に入れた。

目もバッチリ覚め、テンション上げて遊ぶ子供達。

時間は17時。お風呂上がりにお腹すいたと次男が愚図ったので

晩ご飯も早目に用意。

次男の咳き込みが酷いので食べやすい野菜ラーメン。

で19時過ぎに就寝。次男は愚図り20時過ぎに寝た。

俺も早くに起きたので一緒に20時に寝た。

当たり前だけど早くに寝た長男は早くに起きた。

時間は6時。早すぎる。

朝ごはんを炊き、食べさせて、持って行く着替え等も準備して出勤した。

流石に19時に寝らせたのはやり過ぎだったかもしれないが、

早く起きたおかげで準備に余裕があった。

早起きはいいことだと実感。

続けられるなら続けたいな〜。