子供に伝染?

昨日、長男は保育園では調子が悪かったみたいで、

お昼ご飯を残す、体温が37.3℃と微妙な変化があったようだ。

で今朝、朝起こしてみるが、なかなかシャキッとしない。

何かしんどそうな感じ。

熱はないんだけど、夜中も何度か起きてたし、

鼻水もひどいので休ませることにした。

ついでに次男も。全く同じ症状なので。

今日も俺が休み、朝一で病院へ予約をしに行き、

帰りに市役所に寄って、小学校に入ってからの手続きも済ませてきた。

で病院で診てもらった結果、風邪。

鼻の掃除をしてもらいさっぱり。

本人達もさっぱりしたようで

病院後はかなり元気に。

そのまま嫁の職場に行き、遊ばせてもらった。

お昼はお好み焼きを食べた。かなりモリモリ食べた子供達。全然元気。

午後からはいつもの港へ。

IMG_5669

今日は大量に来てくれた鳩。

その後、オートバックスに寄り、リアモニターを見て帰った。

夕方までは次男も昼寝したし、のんびり過ごす。

晩御飯は実家のおでんと炊き込みご飯。

で子供達は就寝。

俺も早く寝る予定。

これ以上ひどくならないことを願う。