次男の生活リズム

長男の生活リズムに関しては最近書いた通り

良いリズムで生活が出来ており、ストレスの無い毎日を送れてる。

が問題は次男。

最近、だいぶ体力がついたのか昼寝をする時間が徐々に遅くなってきている。

だいたい14時とか15時とか。

そこから1〜2時間寝るともう17時前。

そうなると夜なかなか寝てくれない。

長男と同じタイミングで寝てくれないと、面倒だし、長男も起きてしまう時がある。

が唯一早く寝らせれる方法がある。

それが車での移動。

昨日も公園で遊んで帰る途中、車の中で寝かけだった次男。

11:30ぐらいなのに。

どうも車の揺れには弱いみたい。

まーだからといってわざわざ車に乗るわけではないんだけどさ。

いつぐらいになれば昼寝無しで過ごせるようになるかな〜。

もう少しの辛抱だと思って頑張ろうっと。

この間も子供達が寝てからの夜食を買いに行った時も連れて行った。

IMG_5642

寒いし、湯冷めされても困るから、できるだけ連れて行きたくないしね。