週末 2/1〜2/2

先週末のこと。

まずは2/1の土曜日。

この日は朝から快晴。しかも暖かい。

ということで公園へ。この日は山根公園へ。

ここは遊具もあるし、芝生の広場もあるのでちょうどいい。

IMG_5722

早速遊具で遊ぶ次男。

IMG_5723

滑り台も慣れたもの。

IMG_5724

長男は慎重に遊ぶ。

IMG_5726

吊り橋の上からボールを落とし、それをどっちが早く取ってくるか競争中。

その後もいつまでも公園で遊ぶ子供達。

お昼時を越えても帰ろうとしない。

結局お昼ご飯は買って帰ることに。

昼からはのんびり昼寝したり家で遊び、

夜ご飯にお好み焼きを、食べて終わり。

実は前の日の金曜日、次男は保育園で下痢をしたらしい。しかも3回も。

それが心配だったけど、全然大丈夫だった。良かった。

あとネットで購入した子供達の服が届いたので着せてみた。

IMG_5731

我が家でブームになってるANAPの服。

1着1000円のSALEになってたから買ってみた。結構気に入ってる。

この後は子供達を寝らせ、俺は釣りへ行った。

翌2/2。

6:30に子供達に起こされる。

前日、釣りから帰ってきて寝たのが3:00。

半端なく眠たい。

けど頑張って起き、朝食、洗濯をすぐ終わらせる。

その後、特に予定はなかったが、子供達が体力を持て余してるので、いつもの港へ。

IMG_5738

今回は餌を持って行ったから大量に集まる。

IMG_5739

次男が餌で鳩を集め、長男がそれを全力で追いかける。

しばらくそれを繰り返すと鳩達も相手にしてくれなくなるので帰宅。

帰ってから庭で遊ばせてる間に俺は久々の洗車へ。

IMG_5742

タントは小さいので簡単に終わる。

IMG_5743

ランダーは大きいので洗うのが大変。

だけど綺麗になってくれたら嬉しい。これからもまだまだ乗るぞ。

その後、昼食を食べ、家でダラダラ。

どこか行く?けど行くところないよね?と嫁と同じ会話を何度も繰り返し、

家でダラダラするのもあかんってことでお出かけ。

近場のカフェでオヤツでもと言いながらいつの間にか高速へ。

着いたのはここ。

IMG_5768

うたづ臨海公園。

ゴールドタワーのすぐ近く。

IMG_5748

慣れない滑り台を慎重に滑る長男。

IMG_5752

次男は凄い角度の滑り台に挑戦。

かなり楽しいのか何度も滑ってた。

IMG_5757

嫁も久々の運動を頑張ってた。

これ結構難しいです。

IMG_5763

ここは何故か知らないけど、恋人の聖地らしい。

カップルの姿はほとんどないけど。

IMG_5766

そんな聖地を全力で駆け回る子供達。

薄暗くなるまでここで遊んでた。

次男は帰るのを嫌がりグズグズ言って大変だった。

IMG_5767

そういえばここには結婚式場、シェルエメールがある。

昔、嫁とここで結婚式をしようと思って何度も来たが、

俺のせいですることができなかった。

だけど何度見てもここはいいな〜。

お金に余裕が出来たらしてみたい。

その後、オムツも持って無かったので買いに行き、ついでに晩ご飯も食べて帰ることにした。

IMG_5769

すたみなバイキング。

子連れにはこういうお店がいいんだよ。

子供の好きな物がいっぱいあるから。

で食べて帰って風呂入って即寝した。

本当はお出かけしなかったらまた釣りに行こうと思った。密かに。

嫁にそれが見透かされた感じがする。

まー子供達も楽しく遊べたし良かったかな。

疲れた週末だけど、満足した週末だった。