長男の面談

本日は保育園の長男の面談日。

いつもは嫁に行ってもらうのだが、

今日はたまたま長男のリハビリや診察、

その他諸々の手続きで市役所や銀行に行く必要があり、

1日休みを取ってたので、それに合わせて面談の予約をしてた。

で夕方、子供達と一緒に保育園へ。

長男には専門の先生が1人ついてくれてるが、

その先生は午前中のみ。

が、今日の為にわざわざ再出勤してくれてた。非常に申し訳ない。

で早速お話を聞いた。

この先生は長男が保育園に入ってから今までずっとついてくれてる。

4年間ずっと。

なので俺と嫁の次に長男と過ごした時間が多い人。

いや、もしかしたら俺らよりも過ごした時間は多いかも?

で4年間長男を見てきて、徐々に成長してくれるのが

本当に嬉しかったです。と言ってくれました。

本当の自分の子のように接してくれてたんだな〜と感じ、俺も嬉しかった。

それと一緒に過ごしてくれてたクラスメイト達。

この子達が本当にいい子達ばっかりだったのがまた嬉しかった。

みんなでうちの長男の世話をしてくれてるみたい。

この子達とは違う小学校に進学するので寂しくなる。

そんな事を考えてたら少し涙ぐんでしまった。

保育園生活もあと少し。

いっぱい楽しんでもらいたい。