ひうちの湯

昨日は俺も嫁も仕事が遅いから親に子供達の迎えをお願いした。

で実家に行けたのが20時過ぎ。

帰ってからお風呂を洗ったり、お湯が溜まるまで

待つのが面倒だな〜と思い、親と一緒に銭湯に行った。

行った銭湯はひうちの湯。

長男は何度かじじ、ばばと来てるので慣れた感じで入って行ったが、

次男は初めての来た銭湯。

なので緊張してるのか周りをキョロキョロしてる。

しばらくしたら慣れたのか長男の後を追ってウロウロ。

ここの銭湯は露天があり、そこには源泉の湯が入ってる。

源泉が少しぬるく長時間入っておけるのが嬉しい。

子供達も何個かある露天をウロウロして楽しんでた。

まー行った時間が遅かったのもあって

次男は帰りの車で就寝、長男も帰って布団に入り1分で寝てた。

たまに銭湯に行くのもありやな。