フィッシングショーin高知2014

去年に続き、今年もフィッシングショーin高知に行ってきた。

去年はたいした知識もなくアジングに関係するブースのみを見ただけだが、

今年はそれなりにお勉強をしての参加。

かなり楽しみだったのは言うまでもない。

で9時過ぎに会場に到着。

IMG_6020

まだ入場前なのに大行列。

しかも先頭の人は朝の5時から並んでるとか。

そんなの真似出来ない。

並ぶのが面倒だったので開場して少し経ってから入った。

1番に向かったのはSHIMANO。

やっぱりステラが気になる。

俺の周りでも買う人が結構いる。

早速触ってみた。

IMG_6022

巻き心地が快適。スルスルー。

抵抗感もない。

ドラッグの調整もかなりやりやすい。

あと防水加工が凄いらしい。

で後から後悔。かなり欲しくなった。

お金なんとか工面できんかな〜。

そういえばSHIMANOブースで鈴木斉氏と対面。

丁寧にステラの説明をしてくれて感激。

もちろん握手してもらった。

色紙を持ってきたらよかったと更に後悔。

その後はウロウロ。

アジングやエギングに関係するブースを見まくる。

でもう1つ見たかったブースへ。

それはDUEL。

新発売のライン Armored F+。

PEラインに独自の技術でフロロカーボンを融合してるらしい。

飛距離アップ、
強度アップ、
感度アップ、
耐久性アップ

と良いこと尽くめ。

ちょうど0.1号が展示されてたので、思いっきり引っ張ってみた。

全然切れる気配がない。

色も目立つ色が出ており良い感触。

もちろん0.1号のゴールデンイエローを発注済み。

非常に楽しみ。

IMG_6023

ちょうどトークショーもしてたが、

嫁と子供達が待ってたのでここで断念。

みっぴに会えなかったのが唯一の心残り。

それでもいろんな人に会えて、いっぱい話が聞けたのはかなり良かった。

去年と違い充実したフィッシングショーでした。

また来年行きたいな〜。