地震

今朝?2時過ぎ頃ふっと目が覚めた。

あれ?さっき揺れた?と思っていると

隣の部屋から嫁が地震やね?と言ってきた。

その後、携帯から緊急速報のメールが。

しばらく揺れてて少し心配だったが、

特に我が家では被害はない。

外を見ても大丈夫そうだったので、

よかったと思い、携帯からで震度を見ると

住んでいる地域は3〜4。

結構揺れたからそれなりの震度と思ったが予想通りだった。

長男は少し愚図ったぐらいですぐに寝たが、

次男は全然気づかずにずっと寝てた。

なかなか度胸のある奴だ。

まー中途半端な時間に起こされたからそこから全然寝れなかった。

しかも地震があったからヘリが何度も上空を飛んでてうるさい。

それでも伊方発電所に問題が出なくて良かった。

これで伊方に何かあればどうなってただろうか。

それを考えるだけで怖い。

東日本大震災ではもっと酷い地震だったんだな〜と考えさせられる地震だった。

早く地震の復旧が終わることを願いたい。

それにしても眠い。