久々今治方面

3連休初日。

朝一で実家へ。

前日、じじ、ばばの家で晩御飯を食べたのだが、

長男が帰らないと言ったのでお泊りした。

なので朝から長男を迎えに言った。

愚図らず大人しく寝たみたい。珍しい。

この日は嫁も休みなので少しだけお出かけ。

天気も良いのでドライブ日和。

この日は久々に今治方面へお出かけ。

お出かけ先はここ。

IMG_6061

のま馬ハイランド。

ここはのま馬という品種の馬がいる。

入場は無料。馬に乗り時だけお金が必要になる。

早速馬を見て喜ぶ子供たち。

けど馬より遊具のほうが嬉しいみたいでよく遊ぶ。

IMG_6062

次男は難しい遊具に果敢に挑むが1回怖がるとそれ以上は絶対にしない。

1時間以上遊んで移動。

次男はまだまだ遊びたかったみたいだが、

お昼時なので愚図ってる状態のまま車に押し込んだ。

向かった先は大浜。

IMG_6063

子供たちも食べれる海鮮丼。

美味しいが、以前よりは魅力を感じなかったかな。

次回の訪問はないかも。

その後、ワールドプラザに移動し、長男の入学式の服を見に行く。

特に良い服がなかったが、

違うお店で可愛い子供服を見つけたので購入。その後即移動。

IMG_6064

帰り道にあるグラッシェ。ジェラートのお店。

IMG_6067

イチゴマーブルと試食のサツマイモ。

やっぱりここのジェラートは美味しい。

我が家のお気に入り。ほとんど子供たちに食べられたけどね。

その後は寄り道するところもなく帰宅。

帰ってからワールドプラザで買った子供服を着せてみた。

IMG_6068

悪魔っぽく角、羽、尻尾がついてる。

いたずら好きな次男にはちょうどいい服装。

もちろんおそろいで長男も購入してる。

その後は家でのんびり過ごし晩御飯の準備へ。

IMG_6069

この日はお好み焼き。

長男、次男が頑張って生地つくり。

俺はその間にや野菜や肉を刻む。

みんなで作ったから非常に美味しいお好み焼きができた。

充実した1日で楽しかったな~。