2人旅

3連休2日目。

この日は嫁は仕事。

だけどお出かけ日。

実は最近、長男、次男を公園とかに遊びに連れて行くのだが、

長男は帰りたい、けど次男はもっと遊びたいと

タイミングが合わず、次男が愚図ることが非常に多い。

まー長男も我慢してるし、次男も我慢してると思う。

けど長男はリハビリ等で2人で出かけることも多々あるが、次男とは全然ない。

なのでこの日は次男と俺の2人だけでお出かけしようと決めた。

長男は嫁と一緒に嫁の職場に行く予定だったが、

じじが相手してくれるってことで朝一で預けて出発。

目指すは松山。

理由は次男が電車に乗りたいと言ったから。

1時間ほどで松山に到着。

早速高島屋に車を停めて、路面電車乗り場へ。

IMG_6070

とその前に駐車場から出て、乗り場に行く途中の踏み切りで電車に遭遇。

この時点でかなりテンションが高かった。

IMG_6072

路面電車乗り場で待つ次男。

乗る予定の路面電車が来るまで他の路面電車を見て喜ぶ次男。

この日はたまたま路面電車の故障で少し待たされたが無事乗車。

目的地の道後温泉に到着。

IMG_6075

着いた時間がちょうど良かったみたいで駅前のからくり時計を見る次男。

IMG_6076

すぐに動き出すからくり時計。

色んなところから飛び出す人形を見て喜んでた。

次に歩いて道後公園へ移動。

IMG_6079

初めて道後公園に着たが、広くて良い公園。

IMG_6077

まずは安全そうな滑り台を楽しむ次男。

IMG_6080

次はローラー滑り台。

IMG_6082

最後はかなり大きい滑り台へ。

最初は1人では滑れず一緒に滑ってたが、

最後には1人で滑ってた。

IMG_6086

お次はジャングルジム。

少し怖かったが、最後まで自分の力で上がれた。

ドヤ顔の次男。

めいいっぱい遊べたのか、電車に乗ろうって言い出したので、

また路面電車に乗って移動。

IMG_6087

帰りは先頭に乗れたので、運転席からの景色が見れた。

IMG_6089

高島屋に戻ってきたので、地下でフーツジュースを飲む。

ラージを買ったのにほとんど1人で飲み干した。

高島屋では長男の入学式の服を探すも、

少しどころかかなり予算オーバーなので買わずに撤退。

次男にお昼何が食べたい?と聞くと寿司!というのでいつものおんまく寿司へ。

エビやらサーモンやら食べて移動。

まだ公園に行きたいと言ったのでエミフル松前へ。

エミフルに着いた時には既にお昼寝状態の次男。

抱っこして店内のカートに乗せて再度長男の服探し。

が良い服がないので諦めた。

そのタイミングで次男も起きたので早速遊ばせた。

IMG_6091

エミフル内の公園。

上る系がすごく好きなのでいっぱい挑戦しようとしたが、

あまりの子供の多さに次男も遠慮してしまいあまり遊べず。

結局松前公園へ。

IMG_6094

ここも人が多いが、公園が広いので悠々と遊べる。

IMG_6095

苦手な綱渡りもだいぶできるようになってきたかな。

1時間近く遊び、満足したみたいで帰ろうっと言い出したので帰宅の途へ。

IMG_6096

とその前にたまたまゆるキャラのみきゃんを発見。

少しびびりながらもタッチすることに成功。

このまま帰宅し、長男も回収。

晩御飯の準備もして早めのお風呂。

その後、嫁も帰ってきてみんなでご飯を食べ就寝。

初めて次男と2人でお出かけしたが、

この日はいつもの甘えや愚図りは全然なかった。

最後まで自分で歩き、わがままも言わなかった。

こんな次男は初めて。

いつもみんなが長男、長男と言ってるから、

自分も相手して欲しいのかな~と感じた。

兄弟平等に扱いたいけどなかなか難しいな~。