入学式

4/9。長男の入学式でした。

朝からバタバタして、次男を保育園に連れて行き、

長男も服を着替えさせ、なんとか時間ギリギリに出発。

IMG_6252

玄関でポーズ。

それなりの服を着せると良いところの坊ちゃんに見えるから不思議。

学校に着き、諸々の手続きをしていよいよ式が開始。

慣れない環境に大泣きする長男。

結局つきっきりで式に参加。

IMG_6253

しかも式の途中でおトイレへ。

まー漏らされるよりマシかな。

無事に式も終わり、写真撮影をして教室へ。

そこでも大泣き。

最後の方はおもちゃで遊べてようやく機嫌良く遊んでたが

先がかなり不安な初日でした。

その後、せっかくなので美味しいの食べようってことでマルブン新居浜へ。

IMG_6254

国分マルゲリータ。

チーズたっぷりで美味い。

IMG_6255

初めて注文したお肉。メニュー名は失念。

これが本当に美味しくて幸せ。

長男もスパをたっぷり食べて上機嫌。

お昼も食べて、帰ってる途中、実家の親から連絡があり、

花見に行くから来るか?と。

ご飯は食べたけど、デザートを食べようってことで合流。

IMG_6256

入学式頑張ったからご褒美のアイスを食べる長男。

IMG_6257

便乗して保育園を昼で帰り、アイスを食べる次男。

1番得をしたのは次男かも。

まーいっぱい泣いた入学式。

今後がかなり不安だけど、ちゃんと学校に通えるか、心配が尽きない長男です。