小学校登校

さて入学式も終わり、2日ほど学校に行った長男。

入学式の泣きっぷりを見てると、

しばらくは泣きながら学校に行くだろうなと思ってた。

入学式に参加した義母も心配してたのか、

朝一でメールが入り、様子はどうですか?と。

みんなに心配されながら登校した長男。

俺の通勤ついでに連れて行くことになってる。

だから泣かれるのは嫌だな〜と思ってた。

ところがどっこい、

IMG_6261

意外に泣かずに校舎に向かう長男。

IMG_6262

ランドセルを背負う姿もなかなか様になってる。

まーかなり大きいですが。

通う学校のすぐそばに公園があり、

よくそこの公園に遊びに行ってたから

公園に行きたいと少し愚図ったぐらいで、

それ以外は特に愚図らず登校した。

その姿を写メって義母に送ると、かなり安心したとメールが届いた。

みんなに愛されてる長男。本当に幸せもんです。

問題は次男。

長男を学校に連れて行き、その後出勤することになったので、

家を出る時間は早くなったし、

いつもとは違うルートなので、所要時間がわからない。

なので次男は嫁が保育園に連れて行くことになってた。

が今まで俺と行ってたから、俺と行くと愚図ってしまい、朝から大変。

結局予定より更に早く家を出て、2人を連れて行くことにした。

結果、会社にはかなりギリギリに到着することになった。

来週からはもう少し早めに家を出ることにしようっと。