嘔吐下痢

4/11金曜日。

仕事も定時で終わり、

さー今日は釣りに行くぞーと意気込んだ花金。

嫁の職場に子供達を迎えに行くと、

職員に抱っこされてる長男。

訳を聞くと、水のような下痢をしてるとのこと。

何か悪い物でも食べたのかな〜と軽く考えてると、

帰ってからすぐに嘔吐。

えっ?何これ?急いで着替えをさせ、楽な姿勢で寝らす。

するとしんどいのかすぐに寝た。

確実に嘔吐下痢の症状。

とりあえず、長男が寝てる間に次男にご飯を食べさせ、

お風呂にも入りすぐに寝らす。

夜何があるかわからないから、俺も早めに寝た。

まー30分もしないうちに起こされ、

長男が起きてまた下痢をしたと。

薬をもらった方がいいなってことで救急外来へ。

バタバタしてたから時間を見てなかったが、

1次救急は22時までだったのをすっかり忘れてて、

着いたのは22時3分。

ちょっと過ぎたけどいいやろと受け付けに行くと、

既に先生は帰ったから2次救急へ行って下さいだって。

たかが3分過ぎただけで先生が帰るってどういうこと?

すごく納得がいかないが2次救急の病院へ。

そこなら小児科の先生がいるから安心。

昔からお世話になってる先生。

やっぱり嘔吐下痢だと思います。

点滴をする方が体が楽になると思いますって言われたからお願いした。

俺1人では世話を仕切れないので嫁に合流してもらい

なんとか点滴をすることが出来た。

帰ってからは大人しく寝て、夜中何度かお腹を痛そうにしたらしいが

何とか朝まで寝てくれた。

で昨日は朝早くに起き、しんどいのかダラダラしてた。

午前中から夕方前までぐっすり眠り、

起きてからパンやら果物を食べた長男。

夜はうどんを食べ、熱が出てしんどいみたいで、早めに寝らした。

この日は嘔吐をすることはなく、下痢のみ。

少し症状的には改善されたかな。

けど熱も出てるので、まだまだしんどそう。

さー今日にはもっと良くなってたらいいな〜。