岡山へ

4/26。世間ではGWの初日。

当然カレンダー通りの休みなのでただの土日です。

晴天なのでお出かけしてきた。

向かったのは児島フェスティバル。

児島といえばジーンズで有名な街。

イベントをやってるみたいで、子供達を遊ばせつつ、服を買おうと企んでみた。

児島に着いたのは10時30分。

無料の駐車場に停めたが、子供達が歩かず、

会場近くの有料の駐車場に停めた。

まずは腹ごしらえ。いろんな屋台が出てたので買いまくって食べまくる。

その後、俺と子供達は公園へ。

IMG_6359

かなり機嫌の悪かった長男だったが、

公園に着くとようやく遊んでくれるようになった。

しばらく遊んで嫁と合流。

特に買いたい物がなかったとのこと。

俺もいろいろ見たかったが、子供達が愚図るので諦めた。

で今回メインイベント、ミニSLに乗れるってことで次男と会場へ。

ちなみに長男は嫌がったので乗らなかった。

IMG_6360

頑張って1人で乗る次男。かなり緊張した顔。

IMG_6363

途中ようやく笑顔になった次男。

IMG_6365

けど最後はやはり緊張した顔に戻った次男。

けど一周を1人で乗れたのは凄い。

何も買わなかったけど、児島フェスティバルを満喫したかな。

今度はじっくり見てみたい。

でせっかく岡山みで来てるので倉敷のアウトレットへ。

この日もかなり暑く、子供達にはとっておきの遊び場がある。

倉敷アウトレットモールに併設されてる公園の水場。

IMG_6366

当然のようにはしゃぐ次男。

IMG_6368

もちろん長男もはっちゃけてる。

ここは深さが全然ないので安心して遊ばせれる。

この日は天気が良かったからたくさんの子連れがここで遊んでた。

我が家と同様に母親が買い物してる間は父親が子供たち見る、また逆パターンもある。

みんな考えることは同じみたい。

結局子供達は2時間近くここで遊び、焼肉を食べて帰宅。

次男はまだお昼寝をするので食事中に寝てた。

長男はかなり遊んでたので寝るのは即って感じ。

てことで岡山満喫した1日でした。

ちなみに服は1着も買いませんでした。