衣替え

4/27の日曜日。

お出かけしたいぐらい良い天気。

だけど行く予定もない。

しかもこの日に町内一斉清掃の日。

朝から大汗をかきながら溝の掃除をした。

あとは家でのんびり過ごしたかったけど、

子供達が外に出たそうにしてる。

てことでいつもの港で鳩と遊び、その後公園で遊んで来た。

早めに昼食を食べてちょこっとお出かけ。

IMG_6370

行ったのは旧丹原町のゆきもと農園。

でイチゴソフトを食べた。

もうイチゴが甘いし、イチゴジャムが美味しい。

子供達にほとんど食べられたのが悔しい。

この日はかなりの人が買いに来てて行列ができてた。

その後、母方の叔母の家に行き、長男の入学祝いをもらってたので

お返しを持って行ってきた。

そのまま祖母宅にも行きたかったが、風邪をひいて

調子が悪いってことで日を変えてまた行く予定。

で帰りにたまたま踏み切りに引っかかった時に

次男が電車に乗りたいと言ったので

IMG_6371

小松駅から電車に乗りことにした。

ちなみに次男のみ。

IMG_6372

乗る電車が来てテンションMAXの次男。

最寄りの西条駅まで10分ほどの電車旅。

最後まで嬉しそうにしてた次男。

もちろん家まで歩いて帰った。

なかなかのお利口さんな次男。

長男にもやりたいことさせてやりたいな〜と思うが、

何が1番やりたいことかわからん。

ちょっと嫁と考えてみよーっと。

ちなみに嫁は1日中衣替えと掃除をしてました。

暑くなってきたからそろそろ服を変えないとね。