昭和の日

昨日は昭和の日で休日。

てか昭和の日って前からそんな名前だったっけ?

で昨日は特に予定もないんで家でのんびり。

が地元の産業文化フェスティバルがあり、

そこでミニSLに乗れるイベントをしてるので行ってみた。

が悪天候により中止の看板が。

結構良い天気だったんだけどな〜。

結局ミニSLは乗れず、商店街をウロウロ。

今年はB級グルメがいっぱいあり結構な人出だったと思う。

我が家もここでカレーやら焼きそばを食べた。

が道中子供達が歩かない。

特に長男。

ほとんど抱っこして移動したので疲れた。

帰ってから嫁と次男はお昼寝。

長男は元気に雄叫びを上げてるので公園へ連れて行く。

公園帰りにクレープを食べ、家に帰って次男を起こし、再度公園へ。

次男もいっぱい遊ばせて帰宅。

実母から連絡があり、兄の子を連れてくら寿司に行くってことで

子供達を連れて一緒に行ってきた。

IMG_6376

仲の良い感じが出てる。

ちなみに兄と兄の次男は風邪で寝込み中。

たっぷり寿司を食べて帰宅。

お風呂に入れて子供達と一緒に寝た。

近場ばっかりになってるので、GW後半は遠出しよーと思う。

で今朝嫁と大喧嘩した。

最近の嫁はすぐ疲れたと言い、

せっかく休みを合わせてもお出かけが出来ない状況が続いてる。

それなら休みを平日に取れば?といえばなんやかんや言い訳してた。

正直、しんどいから別行動するって言うなら別の日に休んで欲しいって思ってる。

だってうざいやん。子供達は外に行きたいのに。

しばらくは尾を引きそうな感じ。

あー面倒。