従兄弟のお兄ちゃん

世間ではGW。

うちの実家にも兄が子供を連れて帰ってきてる。

5歳と1歳。

で昨日仕事帰りに子供達を連れて実家に行くと、

次男と兄長男が遊びたした。

IMG_6381

もソファーでドタバタしまくって汗をかくぐらい。

正月に会った時も2人で遊んでたので、

それを思い出したのかな。

次男は実の兄のことは呼び捨てなのに、

兄長男のことはちゃんと兄ちゃんと呼んでた。

けど命令口調なのはいつも通り。

もっと遊ばせたかったけど、長男が愚図るので早々に帰宅。

帰ってから親父から連絡があり、銭湯に行くけど?と。

しんどいのでやめようと思ったが、

次男がまだ兄長男と遊びたそうにしてたので行くことに。

まー想像してたよりも2人はお風呂ではしゃぎまくって大変だった。

けどいっぱい遊べれて良かった。

うちの長男ともそれなりに遊んでるんだけど、

やはり言葉が出ない分、コミュニケーションが取れない。

後々関わり方も変わってきて欲しいな。

今日で兄家族は帰るけど、また次回いっぱい遊んでね。