GW 5/3

GW5/3。

この日は嫁は仕事。

朝一で親から連絡があり、

コストコのディナーロールをもらったから取りに来いと。

IMG_6384

次男と散歩がてら取りに行ってきた。

歩いて5分ぐらいの距離だったが、

往復自分で歩いた次男。珍しい。

その後、元々この日は俺と次男で行動し、

長男は嫁と一緒に嫁の職場に行く予定だった。

さー朝ご飯も食べて出掛けるぞ!と次男と車に乗り込むと、

IMG_6413

俺も一緒に行く!と長男が着替えの途中で出てきた。

パンツ一丁で、しかも裸で。

流石にこの姿を見ると連れて行かないわけにはいかない。

ということで長男も連れてお出かけ。

5/3はだんじりが出るらしく、興味のない長男は留守番、

興味津々の次男と見に行くってプランだったが、

朝も早くまだだんじりが出てなかったので公園へ。

IMG_6388

公園に着くとかなり満足そうに遊ぶ子供達。特に長男。

1時間ほど遊んでると、親から連絡があり、木の香温泉の山菜祭りに行くけど?と。

着いて行くってことで、親と合流し木の香温泉へ。

IMG_6389

30分ほどで到着。

国道194号はライダーがよく通っており、トンネル内に白バイが待ち構えてる。

この日も捕まってる人がいた。ご愁傷様です。

IMG_6390

早速、山菜うどんとそばを注文。

親父のあとを大人しく着いて行く子供達。

IMG_6391

俺はそばを食べたが、美味しかった。

なかなかそばを食べる機会がないので嬉しかった。

その後、もう少しドライブをしてムササビの里まで移動。

ここでは親が新茶を購入。

子供達にはデザートのイチゴを買ってくれた。

その後は寄り道せず帰宅。

家に帰り、まだ元気が余ってる子供達。

IMG_6392

だいぶ暑かったので、風呂場で遊ばせる。

その間に片付け等をして、早めのお風呂に入る。

夜は木の香温泉で買ったバラ寿しや赤飯、オカズにチキン南蛮を作って食べた。

タイミング良く、親世代からの誘いがあってお出かけすることが出来て良かった。

またそばを食べに行きたいな〜。