GW 5/6

GW 5/6。

GW最終日。

嫁は仕事。

朝から近場の公園に行くも、長男が愚図り遊べず。

結局家の庭で遊ばせる。

俺は車の洗車。

でふと子供達を見ると道路の横にある小川を見て喜んでる。

何があるの?と見に行くと、、、

IMG_6409

おもちゃを流して遊んでた。

大きいおもちゃだったのですぐに取れて良かった。

もう流すなよ!と注意し、洗車再開。

でまたキャッキャ言い出したから今度は何?と

見てみると自分の靴下と靴を流してた。

流石に怒って、家に強制送還。

実は前の日のBBQの時にも自分の靴を流してて、

もう履ける靴がないんだよ。

で午前中は家で前日のBBQの片づけをしたりして過ごす。

お昼に焼きそばを食べ、前日の靴が乾いたのでお出かけ。

東温市総合公園へ。

ここにはかなり大きい総合遊具があるが、

小さい子用の遊具もある。

IMG_6410

この日は小さい子用の遊具で遊ぶ。

広くて走り回れるのがすごく良い。

けどなぜか子供達は20分ほとで帰ると。

頑張って遠くまで来たのに。

まーそんなこともあろうかとお風呂セットを持って来てた。

帰りにさくらの湯に入る。

明るい時に入る風呂は気持ちがいいね。

IMG_6411

風呂上がりの一杯を飲む子供達。

夕ご飯時に帰宅し、ご飯の準備。

この日は長男が食べずかなりイライラした。

けどいっぱい遊んだおかげてすぐに寝てくれた。

夜は嫁の咳が酷いみたいなので、薬を買いに行った。

嫁の睡眠不足のイライラはかなり危険なんでね。

てことでそこまで遠くまで行ったわけではないが、

子供達も満足してもらえたGWだと思いたい。