再度アジング

さて昨日、今日と大雨。

そんな中、アジングに行ってきた。

場所は前回と同じ三崎。

今回は親父と親父のメバリング仲間の人と3人。

親父が俺の釣ったアジを見て、やってみたいってことで

アジング初心者2人を連れて行ってきた。

道中霧が酷くノロノロ運転で2時間半ほどで到着。

雨が降ってるから釣り人はいないだろうと思ったが、

なんと二組も!

まーギリギリ入らせてもらってアジング開始。

この日は雨と更に向かい風でかなりやりにくい状況。

それでも2投目にはぼちぼちサイズのアジをゲット。

親父と親父のメバリング仲間の人もとりあえず1匹ゲット!

なかなかアジのアタリに合わせることが出来ずに苦労してた。

この日は2時間半ほどアジングをして終了。

俺が11匹、親父が6匹、親父の連れの人が5匹。

あの暴風雨の中、まずまずの釣果だと思う。

親父達は少しアジングにはまりそうな感じだった。

雨だったけど、例の場所は確実に釣れるので、

アジングの感覚をわかってもらいたくて強行して良かったと思う。

さて次はいつ行こうかな。