オフショア

少し前に立て続けにアジングに行ってきた。

久々のアジング、そして爆釣。 本当に楽しい時間をすごせたと思う。

でアジングに関してはとあるチームに参加しており、 そこでポイントの情報交換等を行っているが、

先日、船釣りの話になり、実は前から船釣りをしたいと思ってた。

いつになるかはわからないが、もしかするとチームのメンバーと船釣りをすることができるかもしれない。

そう考えるとついつい道具を考えてしまう。

しかも今は楽天買い物マラソンを実施中。 ということで何点かチェックしてみた。

まずはリール。

言わずと知れたカルカッタコンクエスト。

またゴールドがかっこいい。

アジングの道具を揃えた経験からわかったこと。 安い道具を揃えても結局良い道具を買ってる。

なら最初から良い道具を買うべきだと思ってる。 それは確実に釣果につながる。

あとはルアー。

 

去年話題となったアンチョビミサイル。

松山沖では110g~150gがいいらしい。

適当なカラーを購入してみようと思う。

あー早く行ってみたいけど、まだまだ先になるかな。

近々アジングにも行く予定。あー楽しみ~。