秋エギング

だいぶ朝、夜と涼しくなってきた今日この頃。

ということは秋イカシーズン突入です。

俺がエギングをやり始めたのは2年前。

あれからずっかり釣りにはまってしまった。

であの時はお金もなく、とりあえず道具ってことで購入したセフィアBBセット。

もうそろそろセフィアBBを卒業したいと思ってる。

ということで狙ってるロッド、リールをまとめておこう。

・ロッド

オリムピック カラマレッティープロトタイプDue

オリムピックのロッドは初なんだけど、周りの評判は抜群。

とにかくシャクリやすい。

確かにセフィアBBは疲れてくるんだよね。ずっとやってると。

このロッドはとにかく軽い。98g。

しかもトルザイトリング。

良い所満載のロッド。

あとは長さで悩み中。83か86か。どっちがいいかな~。

・リール

SHIMANO 14ステラ C3000SDH

やっぱりステラが良い。

ただ235gと少し重い。

ロッドが軽いからリールも軽くしたいけど、

やはりアジングで使って良いリールってわかってるのでステラが良い。

軽さを求めるならヴァンキッシュもいいかな~。

重さは205gとステラとは30gの違い。

値段も20000円も違う。

ぶっちゃけどちらを買うか悩み中。

 

という具合に今年はエギングセットを一新するつもり。

そろそろ釣れはじめるはずだから近いうちに行ってみようかな。