雨の休日

雨の9/20。

こんな日に限って嫁は休み。

どこにも行けず家でのんびり。

ようやく雨も上がったかなーと思ってお散歩。

IMG_7553
次男の最近のお気に入りの自転車。

いつも走りに行こうって誘ってくる。

ジュースを買い、ぐるっと町内を回って帰宅。

すると親父から連絡があり、ご近所さんの所でパソコンを見て欲しいって。

急いで行ってみる。

全く使ったこともないソフトの不具合。

これかな〜とあたりをつけて、対策して終了。

まだ不具合が出そうなら呼んで下さい。と言って帰宅。

帰って嫁も起きてきた。

スーパーへお買い物へ。

IMG_7555
お肉が安かったので、お昼からすき焼き。

濃い目の味なので、子供達もたっぷり食べた。

昼からもお散歩。

IMG_7556
近所の広場で自転車の練習。

競争して負けるとすぐに立ち尽くす次男。

世の中の厳しさを教えないとね。

家に帰って昼寝と片付け。

夕方、次男がお寿司を食べたいってことでスーパーでお寿司を買う。

ちょうど保育園の先生に会い、少しお話をする。

この先生は長男を保育園に入った時から卒園するまで見てくれた先生。

長男の運動会を見に行きたいと言ってくれたが、

仕事なので厳しそう。

成長した長男を是非見てもらいたい。

本当に成長してるか微妙だけど、、、。

で晩御飯も食べ、風呂も入り就寝。

嫁もいると疲れるな〜。