秋を感じる日

前日の夜中は次男の発熱もピークだったのか、

寝ててもかなり苦しそうだった。

が起きると平熱。

前日の運動会の疲れもあったのかもしれない。

と思ってこの日は家でのんびり過ごす。

けど外は快晴。

子供達は外に行きたそうにしてる。

なので久々にあの場所に行ってみた。

IMG_7624
いつもの港。この日も長男は全快で走ってた。

IMG_7627
次男も病み上がりでも頑張って走ってた。

久々の港なのかいつもより楽しそうにしてた。

いっぱい走って帰宅。

早い時間だけどお腹がすいたみたいなので、昼食。

昼からは家の掃除。

要らない物をどんどん捨てた。かなりスッキリ。

掃除をしてると、何処からか太鼓の音が。

もうそんな季節やなー。

次男はすぐに分かったのか、だんじりを見に行こう!って。

長男も連れてドライブ。

太鼓の音がする方向へ行くと、組み立て途中のだんじりを発見。

子供達は大興奮。

秋が来たな〜と感じます。

帰りに暑かったので祖母の勤めるお店へ。

ソフトクリームを外で食べてると、

IMG_7633
たまたま駅西だんじりが運行してた。

これには子供達も大喜び。

動いてるだんじりを見れたのは本当にラッキー。

IMG_7635
帰りに調子の悪い次男にケーキを買ってくれた祖母。

美味しくいただきます。

夜は実家で食事。

IMG_7637
なんと松茸です!

親父が山に登って採ってきた松茸。

松茸ご飯と、天婦羅、あとは焼いて食べた。

最高に美味しかった。

で長男はそのまま実家にお泊まり。

この日は本当に秋を感じる物がたっぷりだった。

そして俺は見事に風邪をひきました。