iPhone6 Plus

さて実はiPhone6Plusを購入した。

IMG_7886
奥さんも一緒に機種変。

とりあえず思ってたよりかなりデカイ!!

けど前からデカイのが良いと思ってたので、かなり良い気分。

今回購入したのは16GB。

本当は64GBにしたかったが、いつ手に入るかわからないと言われたので、

仕方なく16GBで我慢した。

とりあえず使い勝手としては、

まず片手で使用は難しい。

基本両手で使うようになる。

けど、やはりデカイので見やすい。

ブログの更新も以前に比べるとかなりやりやすい。

それと書籍が読みやすい。

単行本なんかほぼ原寸大になってるんしゃないかな〜と。

あとTouch ID。

これは非常に便利。

うちは子供が勝手にiPhoneを触るので、

パスコードを設定している。

毎回入力するのが面倒だな〜と思ってたので本当に便利。

デメリットとしてはやはり持ち運び。

大きくなったからポケットに入れておくのは少し心配。

だから基本財布とかと一緒に持ち運びしてる。

落としたら嫌なので、今後対策が必要かな思ってる。

とりあえず気になってるのはこれぐらいかな。

電池の持ちはわからん。

前に持ってたiPhone5は不具合機種だったから、

いきなり50%から15%になったりして、

常に充電しっぱなしだったけど、iPhone6Plusになってからは

寝る時にしておけばとりあえず1日は使える。

現時点ではこんな感じ。

けど本当に買って良かったと思う。

ストレスなく過ごせるのは最高!!

ちなみに予約したのが10/14にソフトバンクの店舗で、

入荷連絡が10/30だったので約2週間ぐらい。

容量は少ないけど満足っす!!