パケット制限

先週新しいiPhoneに変え、かなり快適な毎日を過ごしてます。

その機種変更の時、プランの説明があったのだが、

パケット量による通信制限に気をつけて下さい。って説明があった。

1ヶ月で2GB、5GB、7GBを超えると制限がかかる、

また3日で1GBを超えると制限がかかります。って説明だった。

で今日、ふと調べ物をしてると明らかに通信速度が遅い!!

4Gで電波もビンビン!!

パケット量を調べようにも遅すぎて調べれない。

で帰ってWi-Fi環境で見ると、見事に昨日1日で0.98GBも!!

子供が使うアプリ、童謡、童話のアプリがあるんだけど、

機種変更をしたので、童謡をダウンロードをしたのが原因だとわかった。

Wi-Fi環境でダウンロードすればよかったのに、

わざわざ外でダウンロードしなければ、、、。

今日から3日間この状態で過ごすのか。

耐えれない。