徳島旅

3連休の中日。

久々にお出かけをした。

いつもは行かない所へ行こうってことで徳島へ。

少し家を出るのが遅くなったので先に昼食。

徳島と言えばやっぱり徳島ラーメン。

IMG_8045
有名な王王軒。

遥か昔、地元の先輩に教えてもらい、その時にヒットしたお店。

IMG_8046
もちろん玉子入りを注文。

もうこのコテコテしたラーメンがたまらない。

何故かライスが欲しくなるのでもちろん注文した。

子供達もたっぷり食べて満足。

次は遊ぶ所へ。

徳島にはあすたむらんどという有名な遊び場があるので行ってみた。

まーとにかく広い。

総合遊具、芝生広場、科学館等々あり長時間遊べる。

思ってたよりかなり広くびっくり。

早速遊具で遊んだり、芝生広場で遊んだり満喫。

そういえば徳島道を通ってる時から思ってたが、

紅葉がかなり綺麗。

IMG_8049
ここも紅葉がかなり色づいてた。

自然も楽しめる公園。

IMG_8050
奥さんも写真を撮ってゴソゴソしてた。

次男はまだまだ遊びたかったみたいだが、

だいぶ寒くなったので帰宅。

寝る直前までもっと遊びたかったと言ってた。

さー今日も天気も良さそうだし、公園にでも行こうかな。