アジング 11/26

先日かなり久々にアジングに行ってきた。

今回は親父と近所の知り合いの3人で。

三崎方面で良い釣果を聞いてたので行ってみた。

その日は見事に爆風。

北の風5〜6m。

なので狙える方向は1方向のみ。

違う日にしたかったけど、この日しかないので仕方ない。

早速1投目。

風で細かいアタリがわからず、厳しいかな〜と思ってるとココン!とわかりやすいアタリが!!

IMG_8076
最初にしてはなかなか良いサイズ!!

その後も風が強くてアタリが取りにくい中、ぼちぼち釣れる。

そんな中、親父がこの日最高のサイズをゲット!!

IMG_8077
28.1cm。

てっきり尺かと思ったぐらいデカかった。

ちなみに持ち上がらず、タモですくいました。

その後も風が強くて厳しいかったけど、わかりやすいアタリでなんとか釣ることができた。

アタリがなくなったのと、寒くなったのと、ライン切れでリグるのが面倒になったので終了。

IMG_8078
クーラー8割ぐらい釣れたかな。

22時〜1時までの釣果。

次の日に数えたら50匹ぐらい。

平均22〜26cmほど。

手前には豆アジがわいてたので、少し飛ばさないと大きめのサイズは釣れなかった。

かなり遠いポイントだけど、ここのポテンシャルはかなり高いな〜。

年内にもう1回ぐらいは行きたいな〜。