インフルエンザ予防接種

昨日は子供達のインフルエンザの予防接種にようやく行ってきた。

もっと早く行っておきたかったんだけど、

なかなか子供達のタイミングが合わず、こんな時期になってしまった。

受けに行った病院はいつもの耳鼻科。

もりざね耳鼻科

ここは予約無しで予防接種が受けられるし、

しかもネットで当日の予約ができる。

なので病院で長々と待つこともないので、

親も子供もストレスが溜まらないのである。

風邪の患者が多いのか、昨日は17時の時点で4時間待ちとかになってた。

うちも自分の順番の少し前に病院に行き、

サクッと注射をしてもらった。

子供達もさすがに痛かったみたいで大泣き。

が病室から出れるとわかったらすぐに泣き止んでた。

本当に痛かったの?

あとは3〜4週間後にもう1回受けたらオッケーなので、

年内には受けておこうっと。