インストール

先日最低限の組み立てで終わってた自作PC。

今日はそれの続き。

前回あそこまで出来てたらあとはOSのインストールだけ。

とりあえずシステム用に256GBのSSDと

データ用に3TBのHDDをセットしBIOS画面を起動。

問題無く認識されてるので外付けのBlu-rayドライブをUSBで接続して起動。

多少時間がかかるけど、無事Windows7をインストールできた。

その後はドライバ関係をインストールすればいつも通りのWindows機の出来上がり。

でまず構築したいものがある。

それがこちら。

IMG_8154
PT3。

PCでTV録画するやつ。視聴ももちろんできる。

前のPCではPT2を使用してたが、少し調子が悪かったので新調した。

IMG_8155
中身は思ったよりシンプル。

差し込み口が4つから2つになり更にシンプルに。

ドライバやら設定やらを半日かけてやったった。

無題1
なんとか4チューナー分視聴出来るようになった。

2
あと番組表情報も取得し、表示することができた。

あとはこれで録画できるかどうかやな。

とりあえず今日はここまで。

今日で何回も再起動をさせたけど、

もう最初の画面が本当に爆速なんだな。

さすがSSD。再起動させる時のストレスが全くなかった。

変える価値は十分にあったよ。