今年最後のお買い物

ここ最近は本当に寒い。

寒波の影響なのだろうが、部屋の中の温度も13〜15℃。

我が家はリビングに吹き抜けがあるために本当に寒い。

なので昨日は1日ファンヒーターをつけてたんだけど、

灯油代が気になるぐらい減りが早い。

で思いつきでとある物を買おうと今日探しに行ってきた。

最初のお店で良いな〜と思えるものを見つけたけど、

少し予算オーバーだったので一旦保留。

それから2軒ほど回るけど納得できる物が見つからない。

最後にあの店に行ってみようと行くと、

夫婦共に気に入った物があり、

これでいいかな〜と思いながらも一旦保留にして駐車場から出る時に、

あれが良い!と思い再度戻って購入した。

それがこれ!

IMG_8173
こたつ。

やっぱり冬にはこれが必要。

木の温もりを味わえるこたつにした。

量産のこたつは安っぽくて絶対に嫌だったので。

今時の我が家には合わないと思って買うのを断念してたが、

オシャレなこたつが多く、納得して購入した。

布団はイオンに気に入ったのがあったので買ってきた。

IMG_8174
早速晩御飯をこたつで。

和食がよく似合うテーブルで買って良かったな〜と思ってる。

IMG_8175
嫁も仕事がやりやすいとべた褒め。

実は我が家には正方形の古いこたつを持ってたが、今年の夏に捨てた。

何故ならこたつは使わないと思ってたから。

けど今回買って良かった。

子供達もこたつから出てこないぐらい気に入ってるみたい。

またこたつも進化してるんだね。

タイマーで切れたり、こたつ内で動きが無かったら30分でスリープモードになるらしい。

取説を読んでビックリ!!

今年の冬はこのこたつでダラダラ過ごすぞ!!