今年最後のお出かけ

昨日は今年最後のお出かけに行ってきた。

行き先はいつもの香川。

相変わらずワンパターンな我が家。

まずは腹ごしらえ。

IMG_8200
いつものなかむら。

やっぱりここの釜玉は最高!!

食後は公園へ。

本当はラウンドワンに行こうと思ったけど、

天気も良いし、寒くもないので宇多津臨海公園へ。

IMG_8207
蓑虫みたいな乗り物に乗って楽しんだ。

前に来た時もいたんだけど、ストーリートミュージシャンがおり、

子供向けの歌を歌ってた。

しかも子供用にタンバリンや鈴等の楽器も用意してた。

IMG_8211
次男は色んな楽器を試してた。

IMG_8213
長男はタンバリンがお気に入り。

結局この公園では遊ぶより、音楽を楽しんでた方が長かった気がする。

それにしてもストーリートミュージシャンの人は本当に楽しそうにやってた。

あんな感じで趣味を楽しめるのは羨ましい。

公園で遊んだ後はお腹が空いたのでお昼ご飯へ。

高松のサンタダイナーズへ。

IMG_8215
キャラメルラテ?だったかな?忘れちゃった。

IMG_8217
きのこソースのベーコンチーズバーガー。

もうハンバーガーはボリュームもあるし、

とにかく美味しいで最高!!

また近い内に行きたい!

でいつもの我が家のパターンならここで帰るんだけど、

この日は嫁がイルミネーションを見たいってことで、

まんのう公園に行ってみた。

IMG_8227
入って最初のツリー。

かなりのイルミネーションでびっくり!

でそのまま中に入っていくともっともっと綺麗な景色が!!

IMG_8230

IMG_8233

IMG_8234

IMG_8239
とりあえず画像だけ。

四国にもこんなに綺麗にイルミネーションをしてる所があることにビックリした。

こんなに綺麗なイルミネーションを見たのは本当に久々だったので感動だった。

子供達もずっとテンションが高く、連れてきた甲斐があったな〜と。

我が家は17時過ぎに公園に着いたが、

料金所で少し待たされ、駐車場も遠い所に停めらされて

ブーブー文句を言ってたが、帰りにとんでもない光景を見た。

なんと帰る側も渋滞してたが、

今から入園する人達の渋滞の方がもっともっと凄かった。

公式では20時までの点灯だったと思うが、

確実に間に合わないだろうてぐらいの渋滞だった。

結局何時まで点灯してたのか非常に気になる。

見たい人は早目に行くのをすすめる。

で良い時間帯になったので、締めはこれ。

IMG_8244
餃子の王将。

かなり久々に食べたけど、やっぱり美味しい。

この後は銭湯に入り帰宅。

家に着いたのは22時30分だった。

ここまで遊んで帰ったのはあんまりないかも。

最後のお出かけを満喫出来て満足でした。