岡山旅

今週は嫁が土曜日、日曜日と連休。

泊まりでお出かけしたいと言い出した。

候補は大分、関西、山陰。

山陰はチェーン規制が出ており断念。

大分に行くか関西に行くか、とりあえず泊まりの用意をして出発。

出る時間が遅かったので大分を諦め、関西方面へ。

関西に行く目的はUSJに行きたいから。

けどこの日はパレードはしてない。

まだまだ子供たちは小さいのでパレードメインで行くつもりだった。

けどパレードしてないなら今回行かなくてもいいかな〜と話してたら

いつもなら淡路島経由で行くのだが、何故か嫁が瀬戸大橋を渡ってしまった。

そこから岡山に新しいイオンできたね〜と。

USJはまたの機会にして今回は岡山にできた新しいイオンに行くことにした。

IMG_8385
嫁が間違って渡ってしまった瀬戸大橋。
風が強くタントではフラフラになってた。
瀬戸大橋を渡って30分ほどでイオン岡山に到着。
IMG_8386
作りが田舎のイオンとは明らかに違ってた。
でちょうどお昼時だったのでまずは昼食。
IMG_8389
関西に行ったつもりで串カツのお店。

ずっと食べたいと言ってたので嫁は大満足。

昼食後、次男を連れて俺は岡山駅へ。
電車好きな次男のために新幹線を見せに行った。
IMG_8397
九州新幹線?のさくらも見ることができ興奮気味の次男。
暴走しすぎて新幹線に乗ろうとしたのにはかなり焦った。
なんとか次男を宥めて嫁たちと合流。
食後のデザートを食べにフードコートへ。
といっても全然フードコートっぽくはなく、もう本当にイオンなの?って感じだった。
IMG_8398
甘いものを食べて満足させた。
でようやく目的のお店へ。
IMG_8407
中四国初出店のH&M。
以前東京に遊びに行った時に見て子供服も大人の服も気に入ってたので
また買いたいな〜とずっと思ってた。
それがようやく叶った。
が俺の気に入った服は売り切れてたのは残念。
まーそれでも子供たちの可愛い服が買えたから満足。
まだ全然見れてないけど、子供たちがなので撤退。
瀬戸大橋のICまで下道で行ってると、いつも行ってる倉敷のアウトレットに着いた。
そういえば正月に行ったけど、全然見れなかったからついでに寄ってみることに。
IMG_8403
もう既に真っ暗。
人も少なく、気持ち良く買い物ができた。
IMG_8402
初めて倉敷駅まで行ってみたけど、いい感じにライトアップされてた。
駅前の居酒屋で晩御飯を食べ、
蔵のゆという銭湯でお風呂にも入って帰宅。
泊まれなかったけど、嫁は満足したみたいで一安心。
で俺は今回アウトレットで靴を買わせてもらった。
IMG_8406
完全に一目惚れ。
IMG_8405
目がチカチカしそうなスニーカーだけど、
ジーパンに合うのでかなりのお気に入り。
しかも安かったし。
ということでこの日は行ったことない岡山をウロウロしてみた。
まだまだ見れてないお店も多いので、
たぶんまた岡山イオンには行くと思う。
もしまた岡山に行く時は子供たちの遊べる公園も探しておこうっと。