Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

iPhoneを使用していると、間違いなく問題になるのがLightnigケーブル。

問題は人それぞれだと思うけど、

自宅に1本、移動中や職場に1本となったり、

純正のLightningケーブルが壊れて使えなくなる等、

どうしても付属のケーブルだけでは足りなくなることは必須。

俺も以前はもうこのケーブルは使い捨てだと思い安いのを大量に買って使用してた。

が最近、Anker製品に嵌ってる俺にピンとくる製品が出てた。

それが

Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル
ナイロン編みでアルミコーティングされているので、より丈夫に、より色鮮やかになりました。一般的なケーブルより丈夫に作られており、4000回折り曲げても問題なくご使用いただけます。

と書かれてた。

Apple MFi 認証となってるので少し値は張るが丈夫なら買う価値あるだろうと思い購入した。

IMG_8539
埃まみれで申し訳ないが、シンプルなパッケージで配達された。
IMG_8540
中身もシンプル。
ケーブル部分がオシャレな感じで結構好きかも。
わかりやすく言うとコタツのコードっぽい感じかな。
IMG_8541
実際に使用したのはゴールドカラーのケーブル。
ナイロン編みでアルミコーティングされてるから少し硬い。
というか純正に比べると非常に硬い。
がその分丈夫なのかなと思わせてくれる。
もちろんApple MFi 認証なので全く問題なく充電された。
安物だと使っていくうちに認識しなかったりするが、このケーブルは非常に安心して使える。
それに本当にカッコイイんだよね。
今回はゴールドとスペースグレーを買った。
買った時にはシルバーもあった気がしたが、今は選択項目から削除されてるみたい。
もう少し使って耐久性に問題がなければもう数本購入するつもり。
安物ケーブルもチリが積もればだからね。
本当に良い買い物をしたな〜。