凧上げ

今日は突然思いついて凧上げに行ってきた。

どこかで見た釣竿を使えば簡単にできるってことでやってみた。

IMG_8571
エギングロッドを使ってやったら簡単だった。

去年買ったばかりのカラマレッティと14ステラを凧上げに使うなんて。

IMG_8577
それに興奮する次男。

IMG_8580
長男もテンションMAXで走りまくる。

風にのったらドラグを緩めると

IMG_8583
一気に急上昇。

ラインが出まくる出まくる。

次男にしばらく持たせてるとドンドンラインが出てしまいビビりまくってた。

これがイカや魚だったらかなりの大物。

ドラグを締めるとグイグイ引っ張られるのが快感やわ。

あまりにも上空にいってしまったので子供達にリールを巻いてもらった。

IMG_8582
やりにくそうに巻く長男。

IMG_8584
次男はガンガン巻きまくる。

釣りに行けないからちょっとだけ行った気分になれたような、、、。

まー子供達はかなり喜んだのでまたやってみようかな。