トラウト

最近アジングに行けてない。

風が強いし、遠いし、寒いしでついつい遠ざかってる。

まー1番の理由は嫁が行かせてくれないんだけどね。

で最近気になる釣りがある。

それがトラウト。

実は今住んでる所から車で1〜2分で大きい川がある。

そこでは2月1日から釣りが解禁になってる。あまごとからしい。

ルアーでも釣れるみたいだし、かなり近いし、

アジングのロッドとリールがそのまま流用出来そうなのでやってみたいな〜と。

トラウト用にラインを巻き替えないと行けないのと、

トラウト用のルアーが必要になる。

あとは鑑札を購入しないといけない。

スプールはこれ。

元々欲しかったからちょうど良かった。

あとはルアー。

ミノーやらスプーン。何を買えばいいのか全然わからん。

少しお勉強してみようっと。

さて釣れるかな〜。