高知へ

昨日はまたまた久々に高知へ行くことに。

その前に朝5時に嫁に起こされた。

なので洗車しておいた。

IMG_8965
まずは汚れのひどいタント。

IMG_8966
次は大きいアウトランダー。

結局2台で1時間ちょいかかり朝からお疲れ。

けどこの日は朝から予定がいっぱい。

まずは次男の耳鼻科の受付へ。

2時間待ちなのでそのままパン屋に行き、パンを買って公園へ。

IMG_8967
天気も良いので公園で朝食。

IMG_8969
そのまま公園で遊ぶ子供達。

1時間ほど遊んで帰宅。

洗濯や掃除をすませて耳鼻科へ。

この耳鼻科の時間が長男の歯医者とかぶり、今回は耳鼻科を優先させた。

次男の中耳炎はぼちぼち治ってるみたい。

でそのまま高知へ。

最初に義妹宅へ。

IMG_8971
甥っ子を抱っこする次男。

IMG_8974
長男も抱っこ。

ちょっと滞在してこの日の目的地へ。

画像がないけど、義妹旦那の散髪屋へ。

いつも通り短くしてもらいさっぱりした。

その後、エコパーク宇賀へ。

IMG_8976
長男は遊具で遊んだ。

IMG_8978
次男はサッカー。

何度もボールの上に乗っかり転ぶ次男。

運動神経は無さそうだ。

ちょうど良い時間になったのでひろめ市場へ。

17時と早い時間に行ったのに満席。

しかもみんな飲んでるから席が空かない。

30分待ったけど座れなかったので撤退。

次は鳥心へ。

IMG_8979
やっぱり名物のチキン南蛮。

かなり大きいけど子供と分けたらちょうど良かった。

というか子供が食べ過ぎてちょっと物足りない。

まーいっぱい食べてくれるなら嬉しいな。

でデザート。

IMG_8980
またまた久々の芋屋金次郎。

となれば芋ソフト。

IMG_8981
がっつり食べる次男。

IMG_8982
次男よりがっつりな長男。

その後帰宅。

よく遊び、よく食べ、良い休日だったな〜と。

来週にはいよいよGW。

いっぱい遊ぼうっと。