車検

久々の更新。

実はタントが車検だったのをすっかり忘れてた。

買った時の担当から連絡がきて思い出した。

しかも買った時に車検代もパックになってたので

交換した部品のお金のみ支払うことになってた。

で先週の土曜日1日で終わるってことで預けてきた。

朝一持って行き、見積もってもらったら驚愕の事実が!!

なんとフロントガラスが飛び石で欠けてる!!

フロントガラスのリペアをしないと車検は通らない!

てことで2〜3日預けることに。

リペアの値段は16000円。

その他諸々の交換で合計26000円。

まー仕方ないんだけどね。

なかなかショックでした。

iPhoneといい、なんか最近ガラス関係の災難が降りかかってるのは偶然なのかな〜?

で代車を借りた。ワゴンR。しかも新車。

IMG_9024
エネチャージ付きのモデル。

全然説明を聞いてなかったのでどういった機能なのかわからない。

けどなかなかよく走ってた。

ただ走り始めが少し鈍い感じがちょくちょく感じた。

けどいろんな車に乗れるのは楽しい!

とりあえず無事車検が通ったので良かった。

まだまだ乗ろうと思ってるので大事にしようっと!