長男の体調不良

今週の月曜日、仕事中に奥様から電話が。

学校から帰りに公園で遊んでると嘔吐したらしい。

しかもぐったりしてると。

とりあえず奥様は病院へ。

実はずっと気になってることがあった。

毎日、学校に水筒を持って行ってるんだけど、

水筒のお茶が全然減ってない。

蓋すら開けてないんじゃない?と。

だからもしかして熱中症では?と思ってた。

結果、脱水まではいかないけど水分不足だと。

嘔吐したのはたまたま?らしい。

まーお茶を飲んでないのがずっと気になってたので学校の先生に電話した。

話を聞いてみると、水筒を見せている?と何度も聞いてるけどいらないって。

あとその日は給食を完食後、しんどそう?にしたらしくしばらく横になってたらしい。

で終わりの会の時に戻ってきたけど、やはりしんどかったみたいで

机に突っ伏して熟睡したと。

熱はなかったらしいが、そんな状態なのに親に連絡は一切なかった。

しかも迎えに行った人に突っ伏して寝てた事とかを伝えてなかった。

なので帰りに公園で遊ばせてくれたんだけど本人はしんどくて嘔吐したと。

まずお茶に関しては前々から飲ませて下さいと伝えてた。

対策してみますとは言うけど、全然改善されなかった。

無理矢理口に持って行って下さいと伝えた。

あと調子悪いならすぐに連絡下さいと。

あんまり苦情は言いたくないけど、さすがにこれから夏になるのに

このままではダメだなと思い言わせてもらった。

一応昨日は休ませ、今日からまた学校。

少しは改善してくれるといいんだけどな。