アジング

えーと全くもってアジングに行けてません。

道具すら触れてない状態。

ラインも巻きなおさないとダメなはず。

そんな中、うちの親父と知り合いの人はがっつりアジングに嵌ってしまってる。

2人で釣れる所を見つけ、夕方ぐらいから出動してるようだ。

ちなみに親父には宵姫とステラを貸してる。

先日、仕事中に電話があり、何かと思えば宵姫をポッキンと折ってしまったらしい。

修理に20,000円掛かったらしい。

もう完全に俺のロッドではなくなってるな。

 

そんな親父の情報によると、宇和海はなかなか厳しいらしい。

明浜近辺は全然とのこと。

もう少し南下すれば釣れるかもしれないけど、そこまでは行ってないらしい。

あと瀬戸内側は結構良い釣果らしい。

特に三崎のほうはまず坊主にはならないって。

うまく回遊に当たれば尺越えもありうるって。

俺より先に尺越えしたから調子に乗ってると思うけど、

ほぼ毎週行ってる親父の情報なので間違いないかと。

今週ぐらいには行きたい。