ホルモン料理専門處 利根屋

またもや広島食べ歩きシリーズ。

もう最後のネタになるかな?

ここはどうしても紹介したかった店。

ホルモン料理専門處 利根屋。

IMG_9770

呼んで字のごとくホルモン料理屋。

しかも鉄板で料理してくれる。

画像はまだオープン前だけど、オープン時は提灯が点いてて、暖簾も出てるからわかりやすい。

IMG_9528

まずはキンキンに冷えたビール。

で次にホルモンを注文。

画像を撮ってないけど、結構いろんな部位のホルモンがある。

けど俺は毎回同じものを注文。

IMG_9529

ホルモンとアブラと野菜。

わかりやすく言うと大腸と小腸かな。

それと野菜は必須。

たまに白肉とかも注文する時があったかな。

これでビールを2~3杯飲んで、〆にコウネ丼を注文。

コウネ丼の画像がないのが非常に残念。

コウネとはバラ肉の上の部分らしい。

見た目は脂が多いが意外とあっさりしてて美味しい。

ちなみにこのお店では頼んだホルモンが全て一緒に焼かれて出てくる。

それがまた美味しいのかも。

結構1人で通ってただけに、今でもかなり行きたいお店。

今月ぐらいに広島にでも行きたいな~。

関連ランキング:ホルモン | 銀山町駅胡町駅稲荷町駅