高知

先週末、久々に高知に行ってきた。

しばらく行ってないかな。

家を出たのが遅かったので先に昼食。

ここ最近、2回続けて座席が取れず行けてなかったひろめ市場へ。

IMG_9776

やっぱり食べるのはかつおのたたき。塩たたきバージョン。

塩のほうがあっさりしてて、自分にとってはこっちの方が好み。

これと名物の餃子も食べた。

もういくら食べても美味しいの。

結局5人前注文したけど、それでもちょっと足りなかったぐらい。

その後は目的の散髪へ。

IMG_9778

まずは長男。

だいぶ大人しく座れるようになったんじゃないかな?

IMG_9780

次男はもう特に問題なく座って切ることができた。

2人共、けっこうばっさり切ってさっぱりした。

IMG_9781

で何故か奥さんも切ってもらった。

といってもすいてもらっただけなんだけどね。

散髪後は公園でいっぱい遊ばせ、高知名物の如月の弁当を買って帰宅。

久々に高知に行ったけど、かつおも餃子も美味しかったし、

子供達も散髪出来たので非常に満足できた1日でした。