アジング

もうかなり久々になったがアジングに行ってきた。

仕事終わりに向かったのは三崎半島の某漁港。

ネットで一時期有名になった漁港。

漁港に着いた時は既に餌師の人が4人もおり移動しようか悩んだが

ここなら釣れるだろうってことで横に入らせてもらった。

着いて早々Hit。しかも連続で。

これは楽勝じゃんって思ってると、5連続後は沈黙。

餌師の人も徐々に帰っていき、横のおいちゃんが先端の街灯でやっていいよと言ってくれた。

ここは先端にある街灯のところでやると確実に釣れるのでありがたい。

ぼちぼちだけど何とか釣る事ができた。

IMG_9794

底に氷があるからいっぱい釣れてるようで実は全然釣れてない。

IMG_9795

合計鯵が22匹、あとはメバルと鯖がおまけ。

サイズはMax27cmでだいたい20cm前後。

久々すぎて誘い方もわからんし、合わせ方もわからんかった。

かなり鈍ってることがよくわかった。

あとワームのカラーが合ってない気もする。

今月中にもう1回行きたい。リベンジ釣行だ!!