体温計

最近の体温計ていろんな種類の体温計がある。

うちにも2~3個あるけど、基本使うのは10数秒で計れる体温計を使っている。

理由として子供達は長い間体温計を脇に挟むのを嫌がるから。

高いものだと脇に挟まずにおでこに当てて一瞬で計れるのもある。

けど高いから買ってない。

でここ最近の次男の微熱が続いてる件。

毎回、この10数秒で計れる体温計でしてたけど、

昨日は37.0℃とかなり微妙な体温だったので、

時間は掛かるけど、違う体温計で計ってみると36.6度。

やっぱり体温計でも多少の誤差はあるのかな。

メーカーによっても違うのかもしれない。

前に家では熱がなくて保育園に行かせたのに、保育園の体温計では37.8℃。

連れて行ったのに、すぐに迎えに行ったこともある。

多少時間が掛かってもいいから正確に計れる体温計を買わないといけないかも。

 

と書き上げた後、保育園から連絡があり、やはり37.9℃あるとのこと。

この日は奥さんが迎えに行ったけど、

金曜日ぐらいは俺も再度休まないとダメかもしんないな。