境港おさかなセンター

日帰り山陰の旅。

蒜山SAで休憩後、目的地の境港までノンストップで移動。

自宅を出て3時間ちょっとで到着。

ここでは蟹を安く購入できたら購入しようと思って寄ってみた。

蟹に夢中になり、画像を撮り忘れてるけど・・・。

新鮮な魚介類が売ってた。

紅ズワイガニと松葉ガニが売ってた。

その中でも紅ズワイガニ、足が折れてたりするいわゆるB級品がかなり安く売られてた。

蟹3杯で2,000円と格安。

これは買わないとってことで2箱購入。

松葉ガニはお昼に食べるからいいよねってことで紅ズワイガニを購入した。

帰って食べたけど、身がたっぷり入っててもうかなり美味。

やっぱり現地に行くと安く買えてお得なんだな。

少し遠いけど・・・。

けど奥さんはかなり満足してたので来た甲斐があったな~。