水木しげるロード

日帰り山陰の旅。

食後は観光をしようってことでこれまた有名な水木しげるロードへ。

IMG_9867

駐車場にあった看板。

男のマークが鬼太郎、女のマークが猫娘、車椅子マークが目玉おやじ。

良いセンスしてる。

IMG_9869

街灯が目玉おやじ!!センス良すぎでしょ。

夜どんな感じになるのか見たかった。

IMG_9878

ロードにはこんな感じでいたる所に妖怪の銅像が配置されている。

次男は妖怪が怖く、あまり近づかない。

IMG_9873

水木しげる記念館では猫娘と記念写真。

ここでも次男は嫌がり、一番離れた所でポーズ。

IMG_9874

クジで目玉おやじの風船があたった次男。

少し半べそ状態。

水木しげるロードは町の雰囲気がすごく良かった。

各お店はかなり古いんだけど、それが妖怪とマッチしてた。

鬼太郎グッズも変えたし、次男をビビらせることができたし楽しかった。

ちなみに長男は全然怖がらず、かなりテンションが上がって楽しんでた。